オーダースーツの世界: あなたを輝かせる5つの魅力とは?

オーダースーツを着て満足そうに笑う外国人男性とエレガントなドレスを着た美しい女性の画像

フィッターの加藤です、

オーダースーツは、私たちのスタイルや個性を映し出し、輝かせてくれる素敵な手段です。

昔も今も、それは変わりません。

むしろ、服がどんどん大量生産される現代では、自分だけのオーダースーツというのは「特別」です。

既製服にはない、大きな魅力があります。

今回は、そんなオーダースーツの魅力について、あらためてお話していきます。

もしあなたが、オーダースーツを作ろうか悩んでいるなら、この記事が参考になれば嬉しいです!

オーダースーツ5つの魅力

オーダースーツの魅力①:あなた専用にカスタマイズされたスーツが手に入る

既製スーツとオーダースーツの大きな違い。

それは、既製スーツが多くの人に合うように作られているのに対し、オーダースーツはあなた個人のためだけに作られている、ということです。

小柄・大柄、腕や太ももといった一部の筋肉だけが発達しているなど、既製じゃなかなか合うものが見つからない方も多いと思います。

でもオーダースーツなら、細かな採寸と体型補正で、あなたにだけジャストフィットするように作ることができます。

だからスタイリッシュに見えるし、なんといっても着やすさが違います。

他の人が着たらこうはいきません。

あなたのオーダースーツは、あなたにだけカッコよさと快適な着心地を与えてくれます。

すごく特別感があって魅力的ですよね。

オーダースーツの魅力②:自分のスタイルや個性を表現できる

a-man-showcasing-a-modern-suit-in-a-cheerful-light-color-palette.-The-suit-should-reflect-a-blend-of-sophistication-and-casual-elegance-featuring-so

オーダースーツは、生地、裏地、ボタン、ディテール、シルエットなど、細かくカスタマイズができます。

当店はイージーオーダーを採用しているので大胆なデザインチェンジはできませんが、それでもカスタマイズの選択肢は無限大。

この自由度の高さがオーダースーツの大きな魅力です。

あなたの好みやセンスを反映して、他にはない世界に1着だけのスーツが作れます。

既製では得られない満足感を味わうことができますよ。

「既製のスーツはどれも一緒で面白くない」
「欲しいと思うスーツがない」

なんて思っているなら、オーダースーツ一択です!

オーダースーツの魅力③:スーツのプロと一緒に作る

a-man-receiving-advice-from-a-suit-professional.-The-scene-is-set-in-an-elegant-tailor-shop-with-the-professional-attentively-adjusting-the-suit-on-t

スーツって色や着こなしのマナーが厳しいイメージがありませんか?

特にビジネスシーンや冠婚葬祭といったフォーマルな場。

悩んでしまうことも多いと思います。

でもオーダースーツなら、スーツのプロであるフィッターに相談しながらスーツを作ることができるので、なにも心配いりません。

あなたが選んだ生地がTPOに合っているかどうかアドバイスしてくれますし、どういう素材感や色が良いか提案してもらうこともできます。

「正解」のスーツを着ていけるので、どんなシーンでも安心、ストレスフリーです。

その他にも、体型の特徴やライフスタイルに合わせたパーソナルなアドバイスもしてもらえるので、あなたにとってピッタリなスーツを手にいれることができますよ。

オーダースーツの魅力④:スタイルの向上

a-visual-portrayal-of-a-mans-style-evolution-with-a-suit-in-a-before-and-after-format.-The-before-image-shows-the-man-in-simple-nondescript-attire

オーダースーツは、ただピタピタのジャストサイズで作れば良いというものでもなくて、細かな補正を施して、ラインがより綺麗に見えるように仕立てていきます。

だから着る人のスタイルを最大限に引き立てることができます。

これはスーツの仕立てによるものでもありますが、それ以上に着る人が「自信を持って着こなすことができる」というのが大きいです。

あなたの好みと体型に合わせてスーツプロによって作られた美しいスーツですから、どこにでも自信満々で着ていけますよね。

自信を持ってスーツを着ると背筋が伸びて姿勢が良くなり、自然とスタイルアップが叶います。

良いスーツをビシッと着こなすことで「デキる男」という印象を与えられるのも大きいですね。

上質なオーダースーツは内面にも変化を与えるので、見た目のスタイルだけでなく、あなたの「流儀=スタイル」までも、より洗練されていくのを感じられるでしょう!

オーダースーツの魅力⑤:シンプルに楽しい

ここまでオーダースーツの魅力を4つお話してきましたが、一番の魅力は『シンプルに作るのが楽しい』ことです!

特にオーダースーツは、生地選びが最高に楽しいです。

素材、色、柄、グレード、、、

趣の違うさまざま種類の生地があって、それぞれに良さがあります。

生地が違えば着心地や見栄え、スタイルも大きくかわるので、生地を見るたびに想像が膨らんで、スーツを何着も持っていてもまた新しい1着が仕立てたくなります。

終わりがありませんが、それが最高に楽しいんですよね

本当に〝沼〟です 笑

あなたも魅力がいっぱいの「オーダースーツ沼」にハマってみませんか?

オーダースーツの魅力:まとめ

a-dapper-man-in-a-bespoke-suit-and-a-glamorous-woman-in-a-stylish-dress-both-sharing-a-cheerful-moment.-Their-smiles-are-warm-and-genuine-reflecting

この記事では、オーダースーツの魅力についてお話しました。

オーダースーツには

①あなただけのフィット感
②個性の表現
③プロからのアドバイス
④スタイルの向上
⑤シンプルに楽しい

といった魅力があります。

これらのオーダースーツの魅力を実感する一番良い方法は、自分だけのスーツを作ってみて、実際に身にまとって過ごしてみることです。

オーダースーツは、単なる衣服以上の価値を持っています。

年齢を問わずに楽しむことができる「大人の趣味」としても魅力的ですよ。

もしオーダースーツに興味があるなら、ぜひ一度作ってみてくださいね。

さて、次にオーダースーツの沼にハマるのは誰でしょうか、、、

もしかしたらそれは、あなたかもしれません!

関連記事

  1. ネクタイの起源

  2. 【最後に耳寄り情報アリ】ビジネススーツからゴルフパンツまで対応!?WA…

  3. ジャケットのボタンが女性用と男性用で異なる理由

  4. 【2023春夏】新作生地のご紹介

  5. 【4/30まで】英国の上質ネクタイを期間限定で販売いたします